変わりたい!吐き出したい!

自分の内面と向き合い、成長するための記録

わたしの居場所

1年4ヶ月前に勇気を出して作ったサークル

lemonte.hatenablog.com

今日はそのサークル活動の日でした

 

私はグループ付き合いや3人以上の会話は苦手だし

人の多いところも苦手だけど

 

私と波長が合う人が集まってくれているからか

サークルに参加してくれている人との会話は心地良いし

不思議と3人以上の会話も自然にキャッチボールできているんです

 

余計な力も入っておらず神経すり減らして疲れることもない

 

私としても自信になるし、これからもずっと大切にしていきたい居場所です

 

活動をSNSにあげているのですが特に募集などはしておらず

活動風景を載せるのみだったのですが、先月2名の方が入りたいと言ってくれ

驚きました

 

活動を続けていると、見てくれてる人がいるんだなと嬉しくなりました

 

居場所は複数持つともっと幸福度が上がるとどこかで見ましたが

心地よい居場所に常にアンテナを張り、増えていくといいなと思います