変わりたい!吐き出したい!

自分の内面と向き合い、成長するための記録

雨の土曜日

久しぶりに朝からザーザー降りの雨

 

私は雨の日が嫌いじゃない

続くと嫌だけど・・・

雨が地面に打ち付けた土の匂いが好き

 

時々、低気圧のせいで頭痛が起きるけど

ゆったりおうち時間を楽しめるのも好き

 

そしてなぜか、お友達やらも雨だから

きっとお出かけするより家で過ごしてるんではないだろうかと

思い妙に安心感がある

 

私のこの考えなんなんだろうと思う

 

SNSを見て楽しそうなことをしていると劣等感を感じてしまう裏返しなのか

ということは遊びに出かけたりすることが羨ましいから嫉妬してしまうのか

充実している人を見ると羨ましく思う

 

自分も出かけて楽しめばいいじゃないか

家に居たって自分らしく楽しべばいい

なぜ他人と比較するのか

 

他人との比較癖は充分わかっているけれど

思考の癖を変えるのは難しい

 

だからここに吐き出して整理する

 

他人が気になる、自分の方が優位でいたいのか

自分だけの基準で何の意味もない

 

 

だけど自分を否定はしない

これが今の私 考えて変わりたい気持ちを大事にしているし

自分の好きなところもあるのだから

 

ただただ純粋に人に優しくしたい