変わりたい!吐き出したい!

自分の内面と向き合い、成長するための記録

私なりの気持ち

昨日は、午後から近所の子供が遊びに来ていました

うちの子と仲良しで頻繁に行き来しています

 

妹さんが先週から体調を崩しているので、お姉さんの方だけ

遊びに来たのですが、妹さんはまだ良くならないそう

 

17時になって帰宅を促すと、あと30分遊びたいと言ったので

その子のお母さんに遅れる旨を連絡しました

 

すると妹さんを病院に連れてきていて、もしかしたら入院になるかも

今、検査待ちとありました

 

お姉さんにもそのことを伝え、家ではお父さんが待ってるらしいよと伝えると

お父さんなら何も言わないから18時まで遊びたいと言いました

 

私もお母さんもお父さんも知っているので、まあいいかと思いそのまま

遊ばせました

 

18時になる頃、晩御飯が出来たところだったので一緒に食べてから帰らせるね

と伝え、子供たちにもそれを伝えるとお祭り騒ぎ

すごく興奮し喜びました

 

普段ご飯を一緒に食べることはほとんどないし、晩御飯なんて初めてのこと

子供が喜んでくれ何よりでした

 

その後、泊まってほしい、泊まりたいとなりましたが

そこは回避・・・

家が近いので、明日また遊ぼう、朝早く来てもいいからと帰しました

 

妹さんも入院は免れたようで、別の薬を処方されたと言います

休日に病院に行き、なかなか良くならない子供のことを

思うと疲れただろうと思います

 

お姉さんにご飯を食べさせても、帰宅して他の家族のご飯を作るだろうけど

私も何か力になりたいなと言う思いで、ご飯を一緒に食べようと思いました

 

助けにはなっていないだろうけど、私なりのエールと

何より非日常なことで子供たちが喜んでくれたのが嬉しかった

 

私がやりたくてやったこと

喜んでもらえて嬉しい

 

人に何かをすることで幸福感が上がる

 

実感しました