今朝、家族で1時間ほど散歩をして来ました
私は運動も苦手だしスポーツもあまり興味はないのですが
歩くことは好きです
好きな人と歩くことにすごく幸せを感じます
それが朝ならなおさらです
夜はゆったり気持ちを落ち着かせていたいので家にいることが多いです
親しい友達には夜出歩くのが苦手と伝えているので、会うとしても日中ですが
ごくたまに夜の呑みなどのお誘いも受けたりします
正直に夜は難しいですとお断りしています
きっと誘われなくなるでしょう
呑むのが好きな人はそれはテンション上がるでしょう
私の場合、考えてみると、朝ウォーキングでもして
モーニングを食べるなんてテンション上がります
朝型、夜型って遺伝子的にあると聞いたことがあるのですが
私は昔から完全な朝型
学生時代も徹夜もほとんどしたことがないし、
したとしても体調崩して最悪でした
最近は朝早く起きるのがすごく気持ちがよくて
午前中の時間が充実してると、1日が充実した感じになるので
私には合ってると思います
メンタルも安定しやすいと思うので
充実した朝のルーティーンを習慣化したいと思います